Archive  RSS  Login

大山椒魚協奏曲

RED STONEのプレイ記録とか


 
Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト



Category: プライベート  

Op.73 ナナちゃん

抗菌さんのブログにコメント書こうと思ったら文章量が多くなってしまったのでトラックバック飛ばしてこっちで書くことにしました。


ナナちゃん人形は昔からずっとあります。
名古屋で知らない人はたぶんいないんじゃないかな。
TVでもよく紹介されるし結構有名だと思います。
通路の真ん中に突っ立ってますが、股の間を通過できるように作られているので心配されているほど邪魔ではないと思います。
2本の柱が立っているようなものです。
(だからこそ抗菌さんが書いていたように間を通る男の子とかが出てくるわけですがw)

名鉄セブン館のホームページにナナちゃんのデータが載っていたので転載。

●生年月日…S48.4.28
●体重…600kg
●バスト…2m07cm
●ウエスト…1m80cm
●ヒップ…2m15cm
●素材…FRP硬質塩ビ樹脂
●製造…スイス(シュレッピー社)

その他バトン回答に対するエトセトラ。


>>三河弁

「そうだらぁ」→「ほだらぁ」
まで崩れるかな。
より一層汚くなった気がしますけどw

京都弁の
「チャウチャウちゃう?」
福岡弁の
「とっとっと~?」
と同じように、三河弁には
「ダラダラだら~」
ってのがありますね。
意味は
「ダラダラだよね」

アイスクリームが溶けてしまった時などに…実際には使いませんがw


>>熱いことを…

路面電車のことを表す「チンチン電車」の「チンチン」と同じイントネーションですね。
ちなみに、愛知県豊橋市では現役でチンチン電車が走ってます。


>>SSK

SSK→お嬢様なんじゃなくて、お嬢様→SSK出身(または在学中)という話なんだと思います。

わたしの姉もSSK卒ですけど全くこれっぽっちもお嬢様ではありません。
でも、姉曰く
「あんたの大学はホントかわいい子いないねぇ」
だそうです。

そんなしみじみ言わなくても…。


>>大名古屋ビルヂング

ちょっと抗菌さん!
なんて非国民な!w
名鉄は金山総合駅しか使わない口ですか?!


>>ケッタ

ケッタリングて!
何語ですか!!

そういえばチャリも聞きますね。
チャリはチャリンコの略ですよね?
チャリンコは「チャリン」というベルの擬音語に「子」をつけて親しみを込めた呼び名、だよね?


>>自動車学校

そういえば言葉を略す時って普通は頭の文字を残すよね…。
なんで「車」と「校」を取ったんだろ…。
「学校」の場合は「高等学校」→「高校」という例もあるからいいとして、確かに「自動車」の場合は「自」を残すほうがルールにのっとってる気もする。

でも「車校」と「自校」だったら「車校」のほうが車に関係してるっぽいよね。





さてと、トラックバックトラックバック…

あれ?

そういえば抗菌さんは業者対策にトラックバック禁止してたんだっけ…

ダメじゃん!
スポンサーサイト


Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

方言
ども。粋夏です。抗菌綿棒さんと大山椒魚さんのブログで、楽しそうなことをやっていたので、私も参加w抗菌綿棒さんにはトラックバックできないですが・・・・私は北九州出身なのですが、今まで『それ変だよ』って言われたことと言えば・・・・。方言なのかと、今でも疑問。

Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

大山椒魚

Author:大山椒魚
オンラインゲーム「RED STONE」の青鯖で適当に遊んでいます。
『~神風~』ギルドに所属していましたが、ギルド解散に伴って所属を変更。
『マクンバ』というギル戦なしのまったりギルドに居候中。
最近は鎧クエを無限LOOP。

「ぼくさつおしょう」が正式な読み方になりました。
和尚と呼べ!

いも~と11歳
Author2:いも~と
あに~の妹のいも~とです。
結局まだお兄ちゃんを諦めきれてないのかも。
あいかわらずベッタリしてます。
こないだモンスター鑑別師を手伝ってもらっちゃいました。
お兄ちゃんが甘やかすのが悪いんだから!
わたしのせいじゃないよ!



あと、これ重要。

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。


(C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
(C)2005 GameOn Co., Ltd


RED STONE バナー

ブロとも申請フォーム
CustomRssReader
ブログ内検索

