Archive  RSS  Login

大山椒魚協奏曲

RED STONEのプレイ記録とか


 
Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト



Category: プライベート  

Op.70 愛知県バトン

最近またブログの更新が渋りがちです。
画像が溜まってきました。

が、それとは無関係にバトンやってみました。

愛知県バトン


●名鉄メルサ前のナナちゃん人形の着替えを楽しみにしている。

名古屋のことはよく分かりません。


●喫茶店でコーヒーを頼めば、お菓子が出てくるのは当たり前だと思っている。

朝頼めばパンが一緒についてきます。


●「えらい」の3段活用「えりゃー」「どえりゃー」「どえらげにゃー」が使いこなせる。

愛知県は名古屋のことだと思わないで下さい。


●味噌を入れないおでんは、おでんと認めない。

別にー。


●熱いことを「ちんちん」「ちんちこちん」と言って、他の地方の方を凍りつかせたことがある。

元々あまり方言を使わないのでそういう経験はないですね。


●三河ナンバー地域からすると、知多半島までも名古屋ナンバー地域であることが許せない。

車のナンバーごときで目くじら立てません。
もしかして名古屋の人はそういうの気にするんでしょうか?


●「三大都市」「五大都市」の中に名古屋は入るくせに、
 大物アーティストや展示会・講演会で「名古屋飛ばし」をされると腹が立つ。

ぁー、それはあるあるw
東京→大阪→福岡に飛ばれると「名古屋は?!」って思っちゃう。


●「メイダイ」は「明治大学」のことではない。

名大と言えば名古屋大学しかないと思ってました。


●冷蔵庫には味噌汁用じゃない、料理にかけるためのチューブ入り味噌が常備されている。

されてません。


●名古屋清水口の美宝堂のCMに出ている少年の成長を、これからも見守り続けたいと思う。

最近出演するようになったお父さんのほうが気になります。
おじいちゃんも歳だもんね…。


●SSK卒以外は、お嬢様と認めたくない。

淑徳、椙山、金城?
お嬢様に遭遇したことがないから何とも…。


●他地方からの転校生が掃除の時間に「机をつって」と言われ困惑していた。

他県からの転校生には残念ながら遭遇しませんでした。
というか机は「下げる」か「摺る(ずる)」ものでした。


●ごはんは茶碗に「つける」ものである。

え?それって方言なの?!


●学校の休み時間は「放課」、4時間目のあとは「昼放課」という。

うん。
帰りのホームルームが終わったら「放課後」だね。


●子供の頃「トヨタ自動車工場」か「シキシマパン工場」へ社会見学に行った。

行きましたw


●阪神は巨人ほど嫌いではない。

弱いチームが好きです。
あと新庄。


●「カール・名古屋コーチン味」「プリッツ・八丁味噌味」
 「おっとっと・みそ煮込みうどん味」を土産にしたことがある。

ないです。


●「ポポポイのポイ お口へポイ、しろくろまっちゃあがりコーヒーゆずさくら」
 の青柳ういろうのCMソングが歌える。

右耳から左耳に聞き流しているのでそんな歌詞だったことも知りませんでしたけど、音だけなら割と。


●鉛筆等がとてもとがっている様をトキントキンと表現する。

言う言うw
「色鉛筆はトキトキにするとすぐ折れちゃうから削りすぎたらダメだよ」


●「米常ライス」「ヤマサのちくわ」「浜乙女(でーたらぼっち等)」など、
 古くさいCMが多いが、新バージョンには変わってほしくない。

でーたらぼっちは一番最初のバージョンが今でも一番好きです。
ところで米常ライスって何?


●名駅前の「大名古屋ビルヂング」の「ヂ」の文字が気持ち悪いと思ったことがある。

まぁ少しは。
Daに続くDiと考えればそれほどでもないです。
普段は「ビルジング」って発音してますけどねw


●車で赤信号ギリギリで交差点を通過したら、まだ後ろから2、3台の車がついてきた。

びっくりしますよね。


●休み時間のことを「放課」、自転車のことを「ケッタ」という。

「放課」は言いました。
「けった」は聞くけど言いませんね。
(ペダルを)蹴ったくりマシーン→けったマシン→けった
と思ってるんですけど違いますか?


●武豊と言えば「たけゆたか」ではなく「たけとよ」町のことである。

わたしの中では「たけゆたか」です。


●ランドセル、制服などを松坂屋で買ってもらえないと、
 「うちって貧乏なのかな」と心配になる。

そういうのを気にするのは大人で、就学前の子どもがする心配じゃないような気がしますけど…。
でも制服はどこで買っても同じですよね?


●自動車教習所のことを「車校」という。

普通そう言うでしょ?
そもそも「自動車教習所」じゃなくて「自動車学校」ですし。


●次に回したい人がいる。

抗菌綿棒さん。
是非。
スポンサーサイト

テーマ : 東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重)    ジャンル : 地域情報


Comments

ぶw
愛知県民しかほとんど分からないネタじゃねーかw

って

愛知県ですから。

名古屋県じゃありませんから。。。
トヨタ県でもありません・・・

未来の首都ですw
一応、豊橋住んでました。
面白いですね!
全然分からないものが多かったですが、自転車はカ「けったーマシン」といってました。
東京に来てチャリって言われた時全然分からなかったのを覚えています。けったーマシンっていったらスゴク馬鹿にされたな~!
懐かしい思い出。

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

大山椒魚

Author:大山椒魚
オンラインゲーム「RED STONE」の青鯖で適当に遊んでいます。
『~神風~』ギルドに所属していましたが、ギルド解散に伴って所属を変更。
『マクンバ』というギル戦なしのまったりギルドに居候中。
最近は鎧クエを無限LOOP。

「ぼくさつおしょう」が正式な読み方になりました。
和尚と呼べ!

いも~と11歳
Author2:いも~と
あに~の妹のいも~とです。
結局まだお兄ちゃんを諦めきれてないのかも。
あいかわらずベッタリしてます。
こないだモンスター鑑別師を手伝ってもらっちゃいました。
お兄ちゃんが甘やかすのが悪いんだから!
わたしのせいじゃないよ!



あと、これ重要。

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。


(C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
(C)2005 GameOn Co., Ltd


RED STONE バナー

ブロとも申請フォーム
CustomRssReader
ブログ内検索

