Archive  RSS  Login

大山椒魚協奏曲

RED STONEのプレイ記録とか


 
Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Category: プライベート  

Op.58 言うほど本人は落ち込んでいなく

auriiさん粋夏さんにはホントご迷惑を…

いやもう半分冗談ですからお気になさらずに…。
基本的に独り言のたぐいと思って聞き流して下さい。

というかBISやめちゃダメですよ!
粋夏さん自身がBISやるのイヤになってきたのでもない限り。


以下わたしの主張。
支援BISは他人を支援する役割だから、PTの中で存在価値を見いだすキャラクターです。
そしてRED STONEの仕様上、PTを組むならだいたい同じくらいのLvのキャラクター同士でPTを組むのが望ましいです。


さて、現在の状況を整理してみましょう。

・~神風~ギルドのメンバーは120~180Lvが中心となりつつある
・粋夏さんは123Lvの支援BIS
・大山椒魚は74Lvの支援BIS?

神風ギルド内においては、大山椒魚よりも粋夏さんのほうがLv的に見ても能力的に見ても支援BISとして優秀です。
別に支援BISが2人いちゃいけないという話でもないですけど。
というか2人いてくれたほうが助かりますけどね。
1人で支援って大変だし。

というわけで覇音さんが粋夏を封印するのは本末転倒なのです。
両方いないといけないのですよ!


あ。
でもPT内でいらない子と感じる理由にもう1つ心当たりが。

ギルメンさんたちに狩り場に連れて行ってもらうことがよくあります。
でもその人たちにとってはBISの支援が必要ないくらい楽勝な狩り場なわけで。
…なんかこう、支援しがいがないというか…。
支援するはずの立場にいながら、実際は支援されっぱなしという…。
自分より↑のギルメンさんたちに支援してもらいながら、自分より↓のギルメンでもない赤の他人にしか還元できない自分がもどかしいというか…。

以前も書いたと思いますけど、世の中はギブ&テイクで成り立っているので、テイクするばかりでギブできない状況が悔しいのです。
それならソロのほうが何倍も気が楽…。


ギルドメンバーでPT組んでも役に立てるように、何とかしてLv差を埋めたいところ。
方法はそんなに多くないですけど。

1.課金する

課金すればもらえる経験点は最大2倍になります。

でも却下。
じゅもんつかうな。


2.時間をかける

お金がかけられないなら時間をかける。
単純に考えて、2倍遊べば2倍の経験点が。

無理。
いのちだいじに。


3.いい狩場を探す

単位時間あたりの経験点を増やす方法は、課金する以外にもあります。
いわゆる「おいしい狩り場」を見つけること。

というわけでこのあたりが一番現実的でしょうか。
ガンガンいこうぜ!

わたしが経験した中では、エルフ騎士が今の所一番おいしいのかな?
次点でアルパス監獄。
どちらもPTを組むことが前提ですけど。

他にいいトコ知ってたら教えて下さいm(__)m
スポンサーサイト

テーマ : RED STONE    ジャンル : オンラインゲーム


Comments

BIS好きですから^^
ども^^
私はBIS好きですからやめたりはしませんよ^^
ただ、不快を与えているのであればギルメン前ではお休みをしようかと思っただけですので^^

( ̄-  ̄ ) ンー
私の初期の狩場は大半がヘムクロ平原です。
適正で経験値3000~5000(スフィア付)入りますので、基本はあそこでLv96までもって行きます。
ただ、少し硬いのでLv上げを手伝ってもらいます。
そのかわり、手伝ってくれた人が新キャラを作成した場合は、つきっきりでお手伝いをします。

エルフは2回くらいしか行ってませんね・・・・
本当はエルフでサクッっとLv上げてコロでも行けばいいのでしょうが、イマイチ知らない人のPTに寄生するのが苦手で・・・^^;
美味しい狩場はどこでも混んでますしね^^;だから、ヘムクロ平原がちょうど良くて・・・
そこを卒業したらコロですかね・・・
コロでLv130まで引っ張る。(BISはコロ1回だけしか行ってないけどw)

そんな感じです。オン時間が短いなら、やはりエルフ→コロ→やぶ→レイス→呪いの順が一番効率がいいようです。

大山椒魚さん\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
ここでははじめまして^^
今度一緒にオーガの秘密行きましょ^^やっぱ効率いいですよ^^それで80までならすぐ上がりますよー^^
ふふふ!
ZOOKUです。
知ってる人は知っている。
オーガー秘密に行くなら
鍵は俺に任せてくださいね
ってあと1Lv足りないけどね・・・

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

大山椒魚

Author:大山椒魚
オンラインゲーム「RED STONE」の青鯖で適当に遊んでいます。
『~神風~』ギルドに所属していましたが、ギルド解散に伴って所属を変更。
『マクンバ』というギル戦なしのまったりギルドに居候中。
最近は鎧クエを無限LOOP。

「ぼくさつおしょう」が正式な読み方になりました。
和尚と呼べ!

いも~と11歳
Author2:いも~と
あに~の妹のいも~とです。
結局まだお兄ちゃんを諦めきれてないのかも。
あいかわらずベッタリしてます。
こないだモンスター鑑別師を手伝ってもらっちゃいました。
お兄ちゃんが甘やかすのが悪いんだから!
わたしのせいじゃないよ!



あと、これ重要。

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。


(C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
(C)2005 GameOn Co., Ltd


RED STONE バナー

ブロとも申請フォーム
CustomRssReader
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。