Archive  RSS  Login

大山椒魚協奏曲

RED STONEのプレイ記録とか


 
Category: スポンサー広告  




Category: ゲーム内用語  

Op.31 BIS

レッドストーンで選べる職業の1つ、ビショップのこと。
主に回復、蘇生役。
一度でいいから殴りBISを作ってみたい衝動にもかられますが、役に立たないらしいのでやめておきます。
抗菌さんがBISをやらない理由について述べていたので、メインでBISを使う者として普段どんな気持ちで遊んでいるのか書いてみようと思いました。

駄文になりそうですが。


ゲームをやっていて時々「ヤだなぁ」と思うこともあるけど、基本的には奉仕の精神で何でもやってあげることにしています。

今「やってあげる」と書いたけど、それは人を上から見下ろす態度で、正しい奉仕の精神じゃないかも。
難しいですね…。

謙虚になるのは難しいので開き直ることにしましょう。

大山椒魚も自分の欲望には素直なタイプなので、無償のボランティアは勘弁。
いつの世もギブ&テイク。
別の言葉で言うなら等価交換。

BISをやっていて回復とかのサポートに回るのは、それは「ありがとう」っていう言葉を聞きたいからなのです。
つまり自尊心を満足させるため?
なので回復してもらう人たちはBIS様を崇め奉るようにw

まぁそれは半分冗談ですが(残り半分は本気デスカ!)


見ず知らずの人が
『○○おね』
『○○よろ』

って言ってきて、それをしてもらうのが当然というような態度をとられるのが気に入らない場合には
「『お願いします』と『ありがとう』が言えるならいいですよー」
って切り返すのもアリですか?( ̄ー ̄)─┛~~~


BISをやっていて惜しむらくは、
『リザおね』
とか言われた時に、CP貯めるのに一所懸命になるので
「ちょっと待ってね」
と発言する余裕がないことですね。
無言で回復とか、無言で蘇生とか、なんだか無愛想でよろしくないと思うのです。
このあたりが改善されるとネットゲームももっと楽しくなると思うのですが。


Comments

わかるわぁ・・・その気持ちw
BISさんって・・・・
BISさんは、大変だ。と、言うよりも支援スキルを使用するキャラは何でも大変なのかも・・・
BISさんに限らず、Lvの低い人などをかばってプレーしているつもりなのですが、死なせてしまう事も多々あります。
いま、BIS保護のため、一生懸命にシマースキルを覚えてますが、シマーを覚えるよりもタゲ取りのスキルを強化したほうがいいのかなぁ・・・・
一応タゲ取りスキルはもっているのですけど、Lv低すぎてすぐ外れちゃう・・・・・
どう思いますか?
何の職業でもそうかも知れませんが、剣士をこのまま育ててていいのかと不安になりますw
役に立つ剣士になるのはいつなんだろうw
シマースキルは遠いです・・・大山椒魚さん、もう少し待っててくださいね・・・

あ、ブログ開設しました。
初め自分のHP内に作ろうと思ったのですが、プログラム組むのが面倒なので、借りちゃいましたwww
良かったら、見てくださいペコリ(o_ _)o))

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

大山椒魚

Author:大山椒魚
オンラインゲーム「RED STONE」の青鯖で適当に遊んでいます。
『~神風~』ギルドに所属していましたが、ギルド解散に伴って所属を変更。
『マクンバ』というギル戦なしのまったりギルドに居候中。
最近は鎧クエを無限LOOP。

「ぼくさつおしょう」が正式な読み方になりました。
和尚と呼べ!

いも~と11歳
Author2:いも~と
あに~の妹のいも~とです。
結局まだお兄ちゃんを諦めきれてないのかも。
あいかわらずベッタリしてます。
こないだモンスター鑑別師を手伝ってもらっちゃいました。
お兄ちゃんが甘やかすのが悪いんだから!
わたしのせいじゃないよ!



あと、これ重要。

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。


(C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
(C)2005 GameOn Co., Ltd


RED STONE バナー

ブロとも申請フォーム
CustomRssReader
ブログ内検索

