Archive  RSS  Login

大山椒魚協奏曲

RED STONEのプレイ記録とか


 
Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト



Category: ~神風~ギルド  

Op.23 リベンジ失敗

auriiさんから耳宛が来て王宮前に集合してみたら、なんかもうギルドのみんな集合してるしw

大山椒魚も真似て並んでみました。

何この流れw


続いて抗菌綿棒さん、ゼロリオさんも来て、みんなでハイ、ポーズ!

微妙に斜めな集合写真w


たくさん集まったので蟲秘密をやることになりました。
「普段の会議もこれくらい集まればいいのに」
とは誰かさんの弁w
このままでは適正さんが足りないので募集をかけることに。

すぐさま2人集まって移動、狩り開始。

狩りは基本的にみんな好き勝手に。
後で思えばリダについていけばよかったですね。

ポタはかなり早めに出たのですぐに秘密に入ることができました。

道すがら、ゼロリオさんが
「蟲裏やってみよう」
とかで、何か複雑なことをやってたみたいだけどよく分かりませんでした。
倒しちゃいけないモンスターとかいるらしいです。
特定の条件を満たすと普段と違うシナリオが楽しめる、のかな?

ボス間近での会話で、どうも抗菌さんはわたしがまた死ぬのを期待していたことが発覚。
「装備変えた?」
「変えたよー」
「残念w」
「今回も死ぬと予想w」
「何の話?」
「大山さんの生死の話」
「生き残ったら何かプレゼントするよー」
とかの会話も繰り広げつつ、ボス前に到着。
今回はポーション回復速度+100%の首飾りもつけてるし、ヒーリングをかければいいってことも知ってるから大丈夫!
と思っていたのですが…

ポーション連打のしすぎで過剰に消費してしまい、いきなりピンチに!w
落ち着いてHP見ながらゆっくり使っていれば無駄遣いしなくてもよかったのに…
ヒーリングで時間稼ぎしつつ、ベルトアイテムをリロード。
あれ?ポーションが残り少ないよ?

あれ?ポーションの残りが少ないよ?
この時点で冷静に戻ったのでポーション節約に努め始めると、周りの状況も徐々に把握できるようになりまってきました。
「ピンク色のにくい奴」はゼロリオさん、auriiさんと戦闘中。
2人のHPも時々危ないことになっていたので、心に余裕のできてきた大山椒魚は2人のサポートに回ることにしました。

自分へのサポートが足りなくなって死にましたw
(これもスクリーンショット撮っておけばよかった…)

大山椒魚はベルトの3~5番がヒールポーションになっているのですが、ボタンを間違えて1番を使ってしまったのが、恐らく敗因。

今回は2回目ということもあり、素早く王宮に舞い戻って秘密ダンジョンに再突入!
「あ、大山さん来た」
門を叩くサウンドで気付かれた模様ですw
「門開いたね」
もうわたしの行動は全部筒抜けw
「今回は何回トラップに引っかかるかねー」
どこまでも失礼な抗菌さん。
「10回は引っかかって欲しいね」
この時点ですでに3回引っかかってましたw
その後も順調にトラップに引っかかり、最終的には9回でした。
あと1歩届かず。
残念でしたね抗菌さん!w

そうそう。
途中、何故かモンスターが1匹襲ってきました。
「あ、それたぶん裏用のやつだ」
「無視して進んできて」
とゼロリオさんに言われましたが、何となく悔しかったのでみんなのいるところまで連れて行くことにしました。
ペットです。

無事みんなのところに辿り着いた跡、死んだ人(3人でした)を生き返らせて脱出イベント開始!

…と思いきや。

何かゼロリオさんとかボスのところに向かって走り始めてるし。
ひょっとして裏ってやつ?
と思いつつついていくことにしました。
で、ボスのところでウロウロしていたわたしのペットに向かって攻撃を始めるゼロリオさん。

あれ?もしかしてわたしすごく余計なことした?
もしあのモンスターを普通に無視していれば、ここまでみんなで走ることもなかったのに…

ペットを殺した後、みんなでまた脱出口まで逆戻り。
マラソン開始です。

結局、裏への侵入は失敗したのかな?

抗菌さんは1番で到着するつもりだったようなので、ちょっと張り合ってみました。
こっちには、クエストで貰った後後生大事にとっておいた移動速度+5%のクロスシューズがある!
負けませんよ( ̄ー ̄)ニヤリ

というわけで大山椒魚が1番、抗菌さんが2番でした。

脱出後、いつものように記念撮影をして終了~。
以下がその写真。
主張しすぎなギルマス

真ん中で派手に演出をきめているのが現ギルマスの抗菌綿棒さん。
その↑で←向きに立ってるのが冬真さんのサブキャラで、最近メインになりつつある斗胡魔さん(これでおなじく「とうま」と読むらしいです)。
わたしの→↑で座っているテイマーが、今回募集した時にやってきた適正さんで、その日のうちに神風ギルドのメンバーになった垢蝶さん(何て読むの?)。
あとはいつものメンバーです。


さて、今の所蟲秘密は4戦全敗中。
次こそは!
次こそは必ず死なずに乗り切りますから!
スポンサーサイト

テーマ : RED STONE    ジャンル : オンラインゲーム


Comments

お疲れさまでした^^
またまた、蟲の秘密につきあって頂きまして(人-)謝謝(-人)謝謝。
今回もBISさん2人の手助けにより、ボスまでポーションを消費することなく到着できました。
今回は死んでなるものかと・・・連打しまくりぃ~。なんとか生きていることができた^^
でも、色々考えたけどBISさんって大変だよね・・・・他人を回復させながら、自分も回復させなきゃいけないんだから・・・・・
BISさん2人に感謝。
大山椒魚さん、リベンジまた、しましょうね^^
斗胡魔、p(*^-^*)q がんばっ♪

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

大山椒魚

Author:大山椒魚
オンラインゲーム「RED STONE」の青鯖で適当に遊んでいます。
『~神風~』ギルドに所属していましたが、ギルド解散に伴って所属を変更。
『マクンバ』というギル戦なしのまったりギルドに居候中。
最近は鎧クエを無限LOOP。

「ぼくさつおしょう」が正式な読み方になりました。
和尚と呼べ!

いも~と11歳
Author2:いも~と
あに~の妹のいも~とです。
結局まだお兄ちゃんを諦めきれてないのかも。
あいかわらずベッタリしてます。
こないだモンスター鑑別師を手伝ってもらっちゃいました。
お兄ちゃんが甘やかすのが悪いんだから!
わたしのせいじゃないよ!



あと、これ重要。

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。


(C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
(C)2005 GameOn Co., Ltd


RED STONE バナー

ブロとも申請フォーム
CustomRssReader
ブログ内検索

