Archive  RSS  Login

大山椒魚協奏曲

RED STONEのプレイ記録とか


 
Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト



Category: ゲーム内用語  

Op.21 秘密

秘密ダンジョンの略。
PT目的を秘密ダンジョン探索に変えてダンジョン内のモンスターを狩っていると出てくるポータルクリスタル(略してポタ)。
ポタを拾うと入り口が開いて、秘密ダンジョンに入れるようになります。
右上の地図上で通常は青い入り口が赤くなってるのがそれ。

コボルト秘密、墓地秘密、狼秘密、蟲秘密、赤目秘密、オーガ秘密があるらしい。
それぞれに適性レベルというものがあり、適性レベルの人以外は基本的に秘密ダンジョンには入れないけれど、ある裏技を使うことで入れるようになります。


昨日は~神風~のみんなで集まって蟲の洞穴の秘密ダンジョンに挑みました。
集まったのは覇音さん、auriiさん、冬真さん(の別キャラの斗胡魔さん)、抗菌綿棒さん、大山椒魚の5人。
覇音さんは秘密デビューだったかな?

適性レベルの人が1人しかいなかったので叫びで募集して、さらに3人追加。
ギルメンもそうでない人も混在の、にわかパーティーが誕生しました。
蟲の洞穴への道を一直線に、人によっては迷いながらにたどり着き、狩り開始。

狩りの途中、たまたまBlue_Jacketさんに会いました。
聞けば彼も別の秘密PTを組んでいたそうです。
しかもこっちより先にポタ見つけてるし!
そんなこんなで忙しそうだったので
「こっちのPTに参加すればよかったのに」
とは言えず、お別れとなりました。

その後まもなく、こちらもポタをゲット!
王宮前に再集合し、なんとか無事に秘密ダンジョンへと突入しました。

「水色でろー!!」
と叫びながら微妙な水色アイテムをゲットしてみたり、インベントリが一杯になって次々とアイテムを破壊したり、道中は特に何事もなく経過。

問題はラスボス。
auriiさんのブログでいうところの「ピンク色のにくい奴」。
わたしは今まで2回ほど蟲秘密に入って、目下のところ全敗中。
一度も生き残ったことがありません。
今回はというと…

いよいよボスかー、と思っていたら
「きた」
の声。
??
と思っていると気付けばHPが減ってる!
まだボスの影も形も見てないんですけど!
これはまずいと思い、この日のために用意した、ラージヒールポーションを続けて2回ほど使用!
しかしその努力も実らずあっという間に死にました。

ええ、ボスの色が何色かも分からないまま終了でしたとも!
今回のPTで唯一のリザ持ちBISなのに!
他人を気遣う余裕どころか自分すら助けられませんでしたとも!
はりきってラージチャージポーションも10個くらい用意したのに…

今回の敗因。
ポーション回復速度+100%の首飾りを用意しておいたにも関わらず、ボス戦前に交換し忘れてたこと。
いや、そもそも秘密に入る前に装備し直しておくべきでした…。
それからこれは後から聞いた話なんですが、BISスキルのヒーリングは、フルヒーリングと違って瞬間でHPを回復してくれるので、それを連打していればよかったそうです。

そんなこんなで死体のまま雑談をしていたら、抗菌さんから
「はよまちもどれ」
の声。
え?
死んじゃったらもうやることないでしょ?
と思っていたら、実は一度死んでもまた秘密ダンジョンに入りなおせるらしく、1人古都に戻ってからトンボ帰りすることに。

「30分でダンジョンなくなるから超ダッシュね」

そういうことはもっと早く言ってくれないと!

1人で秘密ダンジョンを突き進むのはさみしかったです。
PT会話では何やら楽しそうな声が聞こえてくるのに、わたしは1人孤独に入り口の扉を延々と殴ったり、細い道を走りながらトラップに引っかかったり、トラップに引っかかったり、トラップに引っかかったり。

トラップ多すぎですから!
ダメージだったり凍って動けなくなったり真っ暗闇になったり散々でした。
BISのスキルのおかげですぐに回復したけど。
結局チャージポーションが役に立ったのはこの時だけでしたねー。

無事みんなの所にたどり着き、死んでる人たちをリザで生き返らせて、最後は脱出イベント。
このあたりはスムーズでした。

最後の最後にみんなで記念撮影をしたところで時刻は12時。
一緒に戦ってくれたギルメンじゃない人たちをギルドに誘う会話も聞こえ、
「もしかしたらギルメン増えるかも?」
と期待してましたけど残念ながら時間切れ。
別れの挨拶をして一足先に落ちました。

あうりーさんの日記に何も書かれてないところを見ると、結局メンバーは増えなかったのかな?


次こそは!
生きてボス戦を乗り切りたいと思います。
なのでまたギルドの人たちで秘密行きましょう!

蟲秘密PT
スポンサーサイト


Comments

多大なるご迷惑をお掛けした覇音です。

大変楽しく秘密デビューすることができましたが、皆様には多大なるご迷惑をお掛けしたことに気づき・・・・
ヾ(_ _。)ハンセイ…

頑張って迷惑掛けないようにしなければ・・・と思いつつも、見ず知らずの人とPTを組むのに今だ抵抗がある私ww

皆さんにいつも声を掛けてもらってレベル上げをしている覇音でありますww
特に大山椒魚さんにはいつも声を掛けて頂いて、レベル上げを手伝ってもらってる冬さんと覇音。こんなんじゃ、あかんよねww

迷惑掛けないようにがんばろ・・・・
また、秘密に誘ってくださ~い。
m(_ _;)m ヨロシクオネガイ!!
いえゐゑ
大山椒魚は寂しいと死んでしまうのです。
だから声をかけるのですよ。

覇音さんも遠慮なく声かけて下さいね。

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

大山椒魚

Author:大山椒魚
オンラインゲーム「RED STONE」の青鯖で適当に遊んでいます。
『~神風~』ギルドに所属していましたが、ギルド解散に伴って所属を変更。
『マクンバ』というギル戦なしのまったりギルドに居候中。
最近は鎧クエを無限LOOP。

「ぼくさつおしょう」が正式な読み方になりました。
和尚と呼べ!

いも~と11歳
Author2:いも~と
あに~の妹のいも~とです。
結局まだお兄ちゃんを諦めきれてないのかも。
あいかわらずベッタリしてます。
こないだモンスター鑑別師を手伝ってもらっちゃいました。
お兄ちゃんが甘やかすのが悪いんだから!
わたしのせいじゃないよ!



あと、これ重要。

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。


(C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
(C)2005 GameOn Co., Ltd


RED STONE バナー

ブロとも申請フォーム
CustomRssReader
ブログ内検索

