Archive  RSS  Login

大山椒魚協奏曲

RED STONEのプレイ記録とか


 
Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト



Category: プライベート  

Op.126 キャンバス

わたしの目の前にはキャンバスがあります

キャンバスにはまだ何も描かれていません

わたしの目の前には真っ白なキャンバスがあります

わたしは周囲に目を移しました

わたしの周囲ではいろいろな人たちが

それぞれのキャンバスに

思い思いの絵の具で

思い思いの絵を描いています

赤い絵の具が好きな人もいれば

青い絵の具が好きな人もいます

精密な風景画を描いている人もいれば

自分のキャンバスを一面真っ黒に塗りつぶして

自慢げに周囲に見せびらかしている人もいます



わたしの目の前には真っ白なキャンバスがあります

キャンバスにはまだ何も描かれていません

わたしの目の前にあるキャンバスがまだ真っ白だと知ると

いろいろな人がわたしの元にやってきます

「絵の具の使い方を教えてあげようか?」

「絵を描くならこの赤い絵の具を使うといいよ」

「ダメよ!絵の具といえば青に決まってるわ」

「精密に描くことこそが大事なのです」

「いやいや、本能にまかせて筆を動かせばいいのさ」

「どうして絵を描かないんだい?」

「せっかくキャンバスが目の前にあるのにもったいないじゃない」

「キャンバスに絵を描かないなんて、キャンバスに対する冒涜だ!」

いろいろな人がわたしの元にやってきます

わたしは真っ白なままのキャンバスが好きなのに

周囲の人たちはどうしてもわたしに絵を描かせたいようです

中にはわたしのキャンバスに勝手に絵の具を塗ろうとする人もいます



わたしはキャンバスを抱えて逃げ出しました



わたしはキャンバスを抱えています

キャンバスにはまだ何も描かれていません

わたしは真っ白なキャンバスを抱えています

真っ白なキャンバスを抱えながら歩いていると

とても素敵な絵を描いている人に出会いました

「どう?私のキャンバスの絵は素敵でしょう?」

わたしは真っ白なキャンバスが好きだったけれど

わたしが今抱えている真っ白なキャンバスを見られるのが

なんだかとても恥ずかしいことのように思えてきました

でも

「でも、貴方のその真っ白なキャンバスもとっても素敵」

恥ずかしくなってキャンバスを隠そうとしたわたしに

その人は笑顔でそういってくれました

わたしはキャンバスを隠すのをやめました



わたしはわたしの真っ白なキャンバスに

絵を描こうと思いました



わたしの目の前にはキャンバスがあります

キャンバスにはまだ何も描かれていません

わたしの目の前には真っ白なキャンバスがあります





****************************************

…。

続きはまた今度。
スポンサーサイト

テーマ : 生きる意味    ジャンル : 心と身体


Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

大山椒魚

Author:大山椒魚
オンラインゲーム「RED STONE」の青鯖で適当に遊んでいます。
『~神風~』ギルドに所属していましたが、ギルド解散に伴って所属を変更。
『マクンバ』というギル戦なしのまったりギルドに居候中。
最近は鎧クエを無限LOOP。

「ぼくさつおしょう」が正式な読み方になりました。
和尚と呼べ!

いも~と11歳
Author2:いも~と
あに~の妹のいも~とです。
結局まだお兄ちゃんを諦めきれてないのかも。
あいかわらずベッタリしてます。
こないだモンスター鑑別師を手伝ってもらっちゃいました。
お兄ちゃんが甘やかすのが悪いんだから!
わたしのせいじゃないよ!



あと、これ重要。

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。


(C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
(C)2005 GameOn Co., Ltd


RED STONE バナー

ブロとも申請フォーム
CustomRssReader
ブログ内検索

