Archive  RSS  Login

大山椒魚協奏曲

RED STONEのプレイ記録とか


 
Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト



Category: ゲーム内用語  

Op.12 ヨコ

「ヨコする」「ヨコされる」というような使い方をする。
ある人がモンスターと戦っている時に、別の人が断りなく攻撃をすること。
横槍、あるいは横入りの略?


ゼロリオさんと廃人狩りに出かけたのですが、最初の廃人を狩ってる途中にヨコされました。
そこでヨコしてきた人とちょっと一悶着ありました。
ゼロリオさんが
「ヨコするな」
って言ったら、相手は
「は?」
「この場所使ってるんですけど」
と言ってきました。

どうやらその人はこう思ってるみたいです。

『自分達が使ってる狩り場に沸いたモンスターは全て自分達のものであり、他人がそこにいるモンスターを狩ることはマナー違反である』

でもわたしはこう思います。

『しかし、狩り場のどこからどこまでがその人たちが使っている場所なのか明確には判別できない。』

なのでわたしは、どのモンスターが誰のものかはこう判断しています。

『そのモンスターを一番最初に攻撃した人、またはそのモンスターに一番最初に攻撃された人が、そのモンスターを狩る権利を有する』

一番最初の場面を目撃していない場合は面倒なことになりそうですけど、大抵これで解決すると思います。

話を元に戻します。

さて、無事この場を潜り抜けるにはどうしたらいいかなー、と思いつつ
「じゃぁ今から使わせてもらえませんか?」
って聞いてみることにしました。
ダメって言われたらすぐ狩りをやめて移動するつもりでした。
相手は
「・・・・・」
というお返事。
どうやら機嫌を損ねてしまったようです。
何図々しいこと言ってんだ?
と思われたのかもしれません。

結局、ゼロリオさんの
「この1匹倒したら移動しますから」
「揉め事はごめんです」
の言葉で、この場はなんとか収まったみたいです。
何がどうなったのかよくわかりませんけど、最後は相手の人は
「ごめんなさい」
ってあやまっていました。
何に対して謝っていたのかよくわかりませんでしたけど…。





この話には後日談があって、場所を移動して狩りをしていたわたしたちですが、PTを増やすことになって叫んで募集してみたところ、例のその人がやってきたんですw
向こうもやってきてから気付いたらしく、
「いいんですか?」
って聞いてきましたけど、
「気にしなくていいですよ」
っていって、みんなで楽しく狩りをしました。
スポンサーサイト

テーマ : RED STONE    ジャンル : オンラインゲーム


Comments

ごめんね!
大さん、なかなか会えなくてごめんね!
少し、リアルのほうで色々ありまして。。。
でも、今週からまたONできると思います。
抗菌さんは今週ON率低くなるっていってたな~!
耳してみてください!耳しま~す。
抗菌麺棒さんは、5日くらいまでいないらしいですよ?
ゼロリオさんも。

なのでわたしがギルマスになりましたw
やほー
ども、抗菌麺棒です。

たった今からハワイに行きまーす。
むこうでインできたら耳するね(ぉぃ

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

大山椒魚

Author:大山椒魚
オンラインゲーム「RED STONE」の青鯖で適当に遊んでいます。
『~神風~』ギルドに所属していましたが、ギルド解散に伴って所属を変更。
『マクンバ』というギル戦なしのまったりギルドに居候中。
最近は鎧クエを無限LOOP。

「ぼくさつおしょう」が正式な読み方になりました。
和尚と呼べ!

いも~と11歳
Author2:いも~と
あに~の妹のいも~とです。
結局まだお兄ちゃんを諦めきれてないのかも。
あいかわらずベッタリしてます。
こないだモンスター鑑別師を手伝ってもらっちゃいました。
お兄ちゃんが甘やかすのが悪いんだから!
わたしのせいじゃないよ!



あと、これ重要。

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。


(C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
(C)2005 GameOn Co., Ltd


RED STONE バナー

ブロとも申請フォーム
CustomRssReader
ブログ内検索

