Archive  RSS  Login

大山椒魚協奏曲

RED STONEのプレイ記録とか


 
Category: スポンサー広告  




Category: プライベート  

Op.121 月曜日からまた大阪です。今度は3ヶ月

。・゚・(つД`)・゚・。

テーマ : なんとか生きてます    ジャンル : 日記


Category: ~神風~ギルド  

Op.120 報酬は、フルポ10個

ギルメンからアイテムを略奪するために会いに行ったり、一杯になったインベントリを処理しにアリアンへ行ったりしてたら耳が入ってきました。

∑監視されてる!

ゲルさんに捕まりました。
なんかすっかりストーカーが板についてきたようです。

Continue

テーマ : RED STONE    ジャンル : オンラインゲーム


Category: プライベート  

Op.119 今週のトリビア

「イブラヒモビッチ」ってヘンな名前ですよね。

「ビッチ」は北欧だか東欧だかの言葉で「息子」って意味なんだそうです。

で、こないだTVで「イブラヒム」っていう中東系の名前を発見しました。
どこかで聞いた事のある名前だなぁと思ったら、「アブラハム」のことだったんですね~。

ということで、「イブラヒモビッチ」っていうのは「アブラハムの息子」って意味になります。

英語風に言うなら「エイブラハムソン」でしょうか。

知らない人のためにさらっと説明すると、「アブラハム」っていうのは旧約聖書に出てくる偉い預言者の名前です。

アブラハムには7人の子♪
1人はノッポで後はチビ♪
みーんな仲良く暮らしてる♪
さあ お・ど・り・ま・しょ♪

ていう歌でも有名(?)ですね。


そういえば日本で親の名前に文字を足して「○○の息子」みたいな意味になる言葉ってないですよね?
あるのかな…?

いじょ。
役に立たないトリビアでしたm(__)m


Category: いも~と日記v  

Op.118 今日ゎペットを紹介するね☆

こんばんは☆
いも~とだょ!

久しぶりだねー(*≧∀≦)ノシ

長い間ナナシだったゎたしのペットにも、っぃに名前がつきました!
(ノ≧∀≦)ノ⌒☆ドンドンドンパフパフ~♪

その名も…

Continue

テーマ : RED STONE    ジャンル : オンラインゲーム


Category: ~神風~ギルド  

Op.117 ウサギは淋しいと死んじゃうんだよ

おろろん


はい、寂しがり屋の補聴器さんがやってきました。

が、大山椒魚はちょうど鎧クエの真っ最中。

一段落して返信しようとしたら…

あ、

残念。
あとちょっとだったのに…

あ


・・・

しつこく耳を送ってきたのはそのためですか…

というわけで

( ゚`∀゚)σ)Д`)


載せましたから!

これで文句ないよね!?

テーマ : RED STONE    ジャンル : オンラインゲーム


Category: ~神風~ギルド  

Op.116 団長さんとお茶を

空風林です。
ファイア&アイスを覚えて槍をぐるぐる振り回せるようになりました。
今の所4発が限界ですが、アリアン→の鎧霊が3発で倒せるのでそこでいつもぐるぐるしてます。
時々エンバームドに因縁つけられてボコにされるとです。
あれを相手にする時はポットが欠かせません。


昨日オンしたら久々に神風の団長、ユウナ☆ミさんがオンしてたので耳してみました。
お互い久しぶり~☆、ということでアリアンのハナプ前で落ち合う約束をしました。

しか~し!
ハナプ前がメチャ混みで団長さんを発見できません。
なんとか見つけ出したのは、団長さんのペット、リヴァイアサン。

リヴァイアサン発見!

そしてさらに…

バハムート発見!

バハムートも発見!

そしてそして…

久々の団長さん

団長さんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!


久しぶりに会う団長さんは元気そうでした。

Continue

テーマ : RED STONE    ジャンル : オンラインゲーム


Category: プライベート  

Op.115 愛知に帰ってきました。

研修が終わって愛知に帰ってきました。
大山椒魚です。
こんにちは。


帰ってきたのはいいのですが、名古屋の事務所には現在わたし1人しかいません。

しかも社長命令で
「事務所にかかってきた電話は転送されるやつだから取るな」
と言われています。
確かに、新人1人しかいない事務所で電話を受けても答えられる人間なんていないし当然といえば当然ですが…。

毎日出勤しても何もすることがありません。
逆を言えばやりたい放題!
昼休みの時間に事務所の床に寝転がってお昼寝してても誰からも文句は言われません!

や、ちゃんと休憩時間が終わる前に起きましたよ?


監視の目がないと気が緩みがちになっていけません。
今の所定時にやってきて定時に帰っていますが、さて、連続無遅刻記録はいつまで続くかな…。

テーマ : 工エェェヾ( ゚д゜)ノェェエ工    ジャンル : 日記


Category: プライベート  

Op.114 就職先

長らく無職だった大山椒魚ですが、この度就職先が決まりました。

といっても入ってからもうけっこう時間経ちますけどね。


裸祭の時にご一緒したBISのシッティングブルさん改めランサーの長崎さんからお誘いを受けました。
~神風~復活までの限定入会でもいい?
って聞いたらそれでもいいって言ってくれたので。

↓入る瞬間
マクンバギルド加入の瞬間!


↓入った直後
ギルド名『マクンバ』


ギルマスは裸祭のkenesuさん。
ギル戦とかのないまったりギルドです。
主な活動内容はギルドチャットを利用した雑談ですねw


マクンバの皆さん、遅ればせながらよろしくお願いしますm(__)m

テーマ : RED STONE    ジャンル : オンラインゲーム


SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

大山椒魚

Author:大山椒魚
オンラインゲーム「RED STONE」の青鯖で適当に遊んでいます。
『~神風~』ギルドに所属していましたが、ギルド解散に伴って所属を変更。
『マクンバ』というギル戦なしのまったりギルドに居候中。
最近は鎧クエを無限LOOP。

「ぼくさつおしょう」が正式な読み方になりました。
和尚と呼べ!

いも~と11歳
Author2:いも~と
あに~の妹のいも~とです。
結局まだお兄ちゃんを諦めきれてないのかも。
あいかわらずベッタリしてます。
こないだモンスター鑑別師を手伝ってもらっちゃいました。
お兄ちゃんが甘やかすのが悪いんだから!
わたしのせいじゃないよ!



あと、これ重要。

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。


(C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
(C)2005 GameOn Co., Ltd


RED STONE バナー

ブロとも申請フォーム
CustomRssReader
ブログ内検索

