Archive  RSS  Login

大山椒魚協奏曲

RED STONEのプレイ記録とか


 
Category: スポンサー広告  




Category: プライベート  

Op.74 風雨

昨日の夜からすごい風で、家がガタガタ揺れてました。
おかげでうるさくて眠れてません。

今日は朝から出かける用事があったので、眠い目をこすりながら早起きしたんですけど…

風だけならともかく雨が…。

最初は傘を差していたのですが、玄関を出て3分で折れました。
ひどい…。

その時はまだ風は強かったけど雨はそれほどでもなかったので、
「ま、いっか」
と濡れていくことを決意。


ところが。

目的の駅についた時には雨もかなり強くなり、とてもじゃないけど傘ナシでは出歩けない勢いに。


結局売店で傘買いました。


それでも帰る時までにはびしょびしょに濡れましたとも。

テーマ : 日記    ジャンル : 日記


Category: プライベート  

Op.73 ナナちゃん

抗菌さんのブログにコメント書こうと思ったら文章量が多くなってしまったのでトラックバック飛ばしてこっちで書くことにしました。


ナナちゃん人形は昔からずっとあります。
名古屋で知らない人はたぶんいないんじゃないかな。
TVでもよく紹介されるし結構有名だと思います。
通路の真ん中に突っ立ってますが、股の間を通過できるように作られているので心配されているほど邪魔ではないと思います。
2本の柱が立っているようなものです。
(だからこそ抗菌さんが書いていたように間を通る男の子とかが出てくるわけですがw)

名鉄セブン館のホームページにナナちゃんのデータが載っていたので転載。

●生年月日…S48.4.28
●体重…600kg
●バスト…2m07cm
●ウエスト…1m80cm
●ヒップ…2m15cm
●素材…FRP硬質塩ビ樹脂
●製造…スイス(シュレッピー社)

Continue


Category: プライベート  

Op.72 西遊記

赤石のログインサーバーが混みあっているのでTV見てます。

今とんねるずの食わず嫌い王に電車男の彼(誰だっけ?)が出てます。

彼(今ネットで調べたら伊藤淳史さんだそうです。関係ないけどエルメス役の伊東美咲さんて美人だねー)は今ドラマ西遊記に出演しているんですけど…。

西遊記の三蔵法師が男だってことを最近の人は知らないみたいです。
昔は夏目雅子さん、今は深津絵里さんと、代々女優さんが演じてるからだと思うけど…。

みんな、もっと文学に親しもう!

そういう大山椒魚も親しんでるとは言いがたいけど…。

テーマ : お笑い/バラエティ 全般    ジャンル : テレビ・ラジオ


Category: プライベート  

Op.71 スクリーンショットまとめ掲載

こんばんは。
86歳になった大山椒魚です。

溜まってきてしまったSSから、めぼしいものをピックアップしてみます。

ハフプレ装備記念!


まずは記念すべきハーフプレート装備画像から。

この姿を見せるためだけに友録を漁り、粋夏さんしかオンしてなかったので粋夏さんを呼び出しました。
そして呼び出した挙句に
「バイバイおやすみー」

大迷惑ですね。
その節はどうもすみませんでしたm(__)m

Continue

テーマ : RED STONE    ジャンル : オンラインゲーム


Category: プライベート  

Op.70 愛知県バトン

最近またブログの更新が渋りがちです。
画像が溜まってきました。

が、それとは無関係にバトンやってみました。

Continue

テーマ : 東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重)    ジャンル : 地域情報


Category: ~神風~ギルド  

Op.69 大山椒魚、堅くなります宣言!

一昨日、昨日とGuild vs Guild(通称ギル戦。GVとも略されますね。「ギルドバトルだったらGBなんじゃ…」と思ってたのは秘密)2連戦でした。

結果は言わずもがな。
詳細はまた後で詳しく報告するとして。


大山椒魚は只今より健康に全振りします。


まずは死なないことを目標に。
一撃死だけは避けないとね…。

Continue


Category: プライベート  

Op.68 黒魔術の研究

アルテイン


ハノブのアルテイン(88,35付近)からクエを受けて来ました。
クエの名前は黒魔術の研究。
廃坑B6のブラックメイジを倒しに行きました。

粋夏さんクエ情報に転載してもOKですよ~。

火抵抗装備はもらったものや拾ったもの、借りたものや買ったものでめいっぱい上げました。
仕上げはプロティクティブエレメンタルで90%を突破!
もう恐いものはありません。
フフフ

Continue

テーマ : RED STONE    ジャンル : オンラインゲーム


Category: はてなきギルド戦記  

p.67 ギルド戦績~

ギルド戦の結果をまとめて掲載。
~神風~ギルドは、目下のところ全敗中。


<初戦>
昼間だったらしく、参加できませんでした。
あったことすら気付いてなく…w


<第2戦>
負けました。
詳しくはOp.53を参照のこと。

Continue


Category: ~神風~ギルド  

Op.66 エルフ狩りとハート型花火

前回の続き。


「古都で打ち上げると怒られるけどここでなら」
と、一緒にいたPTの1人が花火を見せてくれました。

ハート型花火


Category: プライベート  

Op.65 エルフ狩り

相変わらず落ちやすい大山椒魚です。
こんばんは。

最近はエルフ狩りにいそしんでいます。
1体あたり7000~12000はやっぱりおいしいです。
ソロだと頑張っても1体1000がせいぜい…。

一昨日、昨日といいPTに入れて気分がいいです。
昨日はたまたまあに~さんとも一緒でした。

あに~さんはわたしと同じ無課金組で、ギルド戦で初めて知り合った方です。
ちょうど大山椒魚と同じくらいのLvだったこともあり、一緒にエルフ狩りに連れて行ったこともあります。

ちなみにその時はたしかわたしがすぐ落ちてしまって悪いことしたなぁと思ってます。
あに~さん、あの時はすみませんでしたm(__)m

そのあに~さんですが、知り合った時はあまりLv差はなかったと記憶してるんですけど、昨日見たら99Lvになってました。
あれ?
わたしまだ77Lvなのにおかしいなぁ…。

やっぱり効率の悪い狩りをやってるとこういう風に差が開いていくものなのね…。


あに~さんに
「ブログみてます」
と言われたので名前出してみましたw

Continue

テーマ : RED STONE    ジャンル : オンラインゲーム


Category: プライベート  

Op.64 エンチャント文書

空風林26歳


お久しぶりとです。
空風林ですm(__)m

エンチャント文書をゲットするクエ。
大山椒魚が昔受けていたものの、ドライミイラの居場所が分からず放置していたら、いつの間にかLvが上がりすぎて受けられなくなってました。

が。

こないだその辺りを歩いていたらたまたまドライミイラを発見!
せっかくなので丁度受けられるLvの空風林に受けさせることにしました。
というか篭ることにしましたw

そう思ってしまったのが運の尽き。
ここから長い長い道のりが始まったのです。

Continue

テーマ : RED STONE    ジャンル : オンラインゲーム


Category: ~神風~ギルド  

Op.63 マップ2とホーンド

これまた昔のお話です。
補聴器専門店さんと警備兵の墓まで行ってきました。

墓に行く途中で超強いモンスターに遭遇!

これ↓
ホーンド


出遭ってすぐ死んでしまったのでいいSSがありません。
これは画面の端っこにかろうじて映っていたのを捉えた画像です。

カーペットで先に警備兵の墓の入口まで来て待機していた補聴器専門店さんも攻撃されて死亡。
わたしが街から殺人現場に戻ってくると…

Continue


Category: ~神風~ギルド  

Op.62 パーティーヒーリング

zookuさん、倫さん、緑茶カテキンさんの協力を得て、スキルアップに励んだ結果、ついにパーティーヒーリングを取得しました!

PTヒーリング


ドンドンドンパフパフ!

早速協力してくれたみんなに使ってみることにしました。
記念すべき初PTヒーリングの画像はこちら!

Continue


Category: プライベート  

Op.61 伝説を求めて

SSがだいぶ貯まっているので徐々に消化していきます。

ハノブにある彼のクエを受けてきました。
auriiさんとの約束を今こそ果たしましょう!

ハヌスィム


Continue

テーマ : RED STONE    ジャンル : オンラインゲーム


Category: プライベート  

Op.60 謎バトン

抗菌綿棒さんから謎バトンを渡されてしまいました。
面白おかしいネタを提供できるような才能は持っていないので、真面目にしか回答できませんでした。

では回答開始!

Continue


Category: プライベート  

Op.59 何かを拾う時にはね、変わりに何かを捨てなくちゃいけないんだよ

ブログの更新とLv上げ、どっちを優先しよう…

テーマ : RED STONE    ジャンル : オンラインゲーム


SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

大山椒魚

Author:大山椒魚
オンラインゲーム「RED STONE」の青鯖で適当に遊んでいます。
『~神風~』ギルドに所属していましたが、ギルド解散に伴って所属を変更。
『マクンバ』というギル戦なしのまったりギルドに居候中。
最近は鎧クエを無限LOOP。

「ぼくさつおしょう」が正式な読み方になりました。
和尚と呼べ!

いも~と11歳
Author2:いも~と
あに~の妹のいも~とです。
結局まだお兄ちゃんを諦めきれてないのかも。
あいかわらずベッタリしてます。
こないだモンスター鑑別師を手伝ってもらっちゃいました。
お兄ちゃんが甘やかすのが悪いんだから!
わたしのせいじゃないよ!



あと、これ重要。

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。


(C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
(C)2005 GameOn Co., Ltd


RED STONE バナー

ブロとも申請フォーム
CustomRssReader
ブログ内検索

