Archive  RSS  Login

大山椒魚協奏曲

RED STONEのプレイ記録とか


 
Category: スポンサー広告  




Category: ~神風~ギルド  

Op.13 ギルド会議

ギルド会議がありました。
どうやら毎週日曜日の夜9時は定例会になっている模様?
今回もギルマスさんが
「人の集まりが悪い」
と嘆いていました。
「ギル戦はともかく、せめてギルハンはできるようにしたい」
とも。
ごもっともです…。

最終的に集まったのはゼロリオさん、抗菌綿棒さん、覇音さん、大山椒魚の4人。

ゼロリオさんがギルマスから抜けた代わりにわたしがギルマスになり、空いた副マスの枠には覇音さんがなることになりました。

ギルドの皆さん!
今なら会議に出席するだけで偉い人になれますよ!w

テーマ : RED STONE    ジャンル : オンラインゲーム


Category: ゲーム内用語  

Op.12 ヨコ

「ヨコする」「ヨコされる」というような使い方をする。
ある人がモンスターと戦っている時に、別の人が断りなく攻撃をすること。
横槍、あるいは横入りの略?


ゼロリオさんと廃人狩りに出かけたのですが、最初の廃人を狩ってる途中にヨコされました。
そこでヨコしてきた人とちょっと一悶着ありました。

Continue

テーマ : RED STONE    ジャンル : オンラインゲーム


Category: ゲーム内用語  

Op.11 まずい

経験値があまりたくさんもらえないこと。
反対語は「うまい」。


ギルメン誰かいないかなー、と探していたら、ゼロリオさんが廃坑の地下にいることが判明。
声かけてみました。

廃坑の場所を教えてもらって、いざ出発!

途中、何度も迷い、死にそうになりつつもゼロリオさんのいる階に到着。小判鮫のように張り付いていました。
が。
「経験値まずいね」
ということで場所移動。
廃人狩りに変更しました。
わたしとしては、1000点ももらえれば十分多い経験値だと思うんですが…。

テーマ : RED STONE    ジャンル : オンラインゲーム


Category: ~神風~ギルド  

Op.10 コール失敗

久しぶりにBlue_Jacketさんに会いました。
ソロPT組んでたみたいなんですけど、抜けてくれたので一緒にヴァンパイア狩りに行きました。

ところが。

狩り始めた直後にわたしのほうで用事ができてしまって、すぐ解散になってしまいました。
Blue_Jacketさんごめんなさい…。

さらに。

「では一度街に戻りましょう」
ということで、覚えたてのコールを試してみることにしたのですが。
コールの消費CPが多すぎて変身が解けてしまうことが判明。
結局コール成功しませんでした。
重ね重ねBlue_Jacketさんごめんなさい…。

これからはカリスマ上げに専念することになるのかな…。

テーマ : RED STONE    ジャンル : オンラインゲーム


Category: プライベート  

Op.9 コール習得しました

今日ようやくコーリングを使えるようになりました。
これでより一層便利キャラになったわけです。


スキルポイント貯めるために強盗団のアジトに狩りに行きました。
アジト内で空いてるポイントを探して徘徊していたところ、
「お」
「BIS様だ!」
「PT入りませんか?」
と誘われたので入ってみました。

回復役がいて安心なのは分かるんですが、好き勝手走り回られると回復しにくいんです。。。
しかもどんどんPT人数は増えるし、でもBISはあいかわらずわたしだけだし。
そもそも20Lvで地下2階はちょっと無謀じゃないですか皆さん?
PT組むのを前提に考えるなら丁度いいのかもしれませんが、回復する側の気持ちも考えてほしいなー、と、ちょっと思ったりするのです。
戦いもせずに経験値もらえるんだから贅沢言うなと言われてしまうとそれまでなのですが…。

個人的に、1人で面倒みられるのは4人までかなと思います。
それ以上人数が増えるとCP上げる暇がないです。
ないことはないですけど、ピンチの時にCPがなかったりして大変なので、やっぱり4人程度がいいですね。

テーマ : RED STONE    ジャンル : オンラインゲーム


Category: ~神風~ギルド  

Op.8 ゲームに接続されていません。。。

最近ギルドメンバーを友達検索とかで探してもほとんどの人がオンしてない…。
オン率高いはずのauriiさんや抗菌綿棒さんにさえ会えない日もあります。
何故…。

特に気になるのは、わたしが誘ったオレゴンさんとBlue Jacketさんの2人に、誘った日以来一度も出会ってないことです。

う~ん。。。

テーマ : RED STONE    ジャンル : オンラインゲーム


Category: ゲーム内用語  

Op.7 水色

アイテム名が水色で書かれたアイテム。
すごい効果がくっついてるやつ。
ゲットするとみんなから祝福してもらえるか、羨ましがられます。

大山椒魚は水色アイテムはクエストでもらった移動速度+5%のクロスシューズしか持ってないと思っていたら、実はもう1つ持っていたことが判明しました。

HP+30のヘルメット。

「レベル上がったのになかなかいい頭部装備に出会わないなー」
と思ってましたけど、当たり前でしたw


Category: プライベート  

Op.6 ログイン画面が変わった?!

今日はやけにゲームが立ち上がるのが遅いなぁ、と思っていたら、何かがアップデートされたようでした。

とりあえずはログイン画面が変りましたね。
20051028001657.jpg


まずはアリアンでモンスター鑑定師レベル2の称号をもらい、お金がもったいないので走って古都に戻りました。
auriiさんと耳宛で雑談した後、覇音さんとウルフ狩り。
覇音さんが
「ちょっと敵が弱いね」
と言ったので狩りの目標をヴァンパイアに切り替えて狩りは継続。

途中で武道家さんをPTに加えて、12時過ぎまで狩りを続けました。
この狩りで、覇音さんは21Lvにまでレベルが上がりました。


わたしは目下の所天使になってコールが唱えられるようにスキルアップ中です。

テーマ : RED STONE    ジャンル : オンラインゲーム


Category: プライベート  

Op.5 ノックダウン

風邪です。
どうにも体のダルさが抜けません。

家族に体調の悪さを訴えたら、PC禁止令が出されてしまいました。
我が家のPCは居間に存在するため、こっそりオンすることもできませんでした。
昼間寝てたせいで眠れないので、家人が寝静まった隙に打ち込んでます。

実は一昨日あたりから体調は悪かったのですが…。
今日(もう昨日ですが)お医者さんに行き、薬をもらってきました。

さて、いつよくなることやら…。

テーマ : 日記    ジャンル : 日記


Category: ~神風~ギルド  

Op.4 ギルメンさらに2名増加!

冬真さんと覇音さん


auriiさんがさらに2名のギルメンを誘ってくれました!

どちらも剣士さんで、覇音さんと冬真さんです。

市民権をゲットしてギルドに加入した後4人で狩りに行ったんですけど、10~20Lv用の適当な狩り場を知らなくて、墓地に行ったけどそれほどおいしくもなく…

わたしのほうが時間切れ。

狩り場探しはわたしも苦労した記憶があります。
ほとんど抗菌綿棒さん任せでしたけどw

過去の記憶を掘り出して次回はいい狩り場を提供してあげないと…。

テーマ : RED STONE    ジャンル : オンラインゲーム


Category: ~神風~ギルド  

Op.3 新メンバー

会議の後、墓地で適当に狩りを楽しんだ後、解散になりました。

墓地から脱出する途中、「リザ下さい」って叫んでた人がいたので走って急行。
生き返らせてみました。
救世主と崇められましたw

ついでに副ギルドマスターになったのでギルドメンバーに誘ってみると、OKの返事。
誘ってみるものですねぇ。

auriiさんに手伝ってもらいつつ、オレゴン(WIZ)さんとBlue_Jacket(天使)さんをギルドメンバーにさせることに成功!


さー、どんどん仲間を増やして行きましょう!

テーマ : RED STONE    ジャンル : オンラインゲーム


Category: ~神風~ギルド  

Op.2 ギルド会議

夜9時からギルドメンバーの集会がありました。

集まったのはギルドマスターのゼロリオさん、副マスターの抗菌綿棒さん、それから†しるきーす†さんとわたしの4人だけでした。
少し淋しいですね。

今日の議題は3つ。
1.新しく増やすギルドスキル(2つ分)をどれにするか。
2.1人空いている副マスター枠を誰にするか。
3.持ち回り制になったギルドマスターの次の候補を誰にするか。

Continue

テーマ : RED STONE    ジャンル : オンラインゲーム


Category: ~神風~ギルド  

Op.1 はじめました!

神風ギルドの元老さんが忙しくてブログを更新できていないようなので、ブログを立ち上げてみました。

コメントばかり増えていく現状が淋しくなったので…。

これから徐々にブログに順応しつつ画像とか載せられるようになるといいなと思います。

テーマ : RED STONE    ジャンル : オンラインゲーム


SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

大山椒魚

Author:大山椒魚
オンラインゲーム「RED STONE」の青鯖で適当に遊んでいます。
『~神風~』ギルドに所属していましたが、ギルド解散に伴って所属を変更。
『マクンバ』というギル戦なしのまったりギルドに居候中。
最近は鎧クエを無限LOOP。

「ぼくさつおしょう」が正式な読み方になりました。
和尚と呼べ!

いも~と11歳
Author2:いも~と
あに~の妹のいも~とです。
結局まだお兄ちゃんを諦めきれてないのかも。
あいかわらずベッタリしてます。
こないだモンスター鑑別師を手伝ってもらっちゃいました。
お兄ちゃんが甘やかすのが悪いんだから!
わたしのせいじゃないよ!



あと、これ重要。

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。


(C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
(C)2005 GameOn Co., Ltd


RED STONE バナー

ブロとも申請フォーム
CustomRssReader
ブログ内検索

